本当にiOS7にアップデートしていいの?トラブル不具合等報告 | iPhone情報とMNPお得情報

本当にiOS7にアップデートしていいの?トラブル不具合等報告

Sponsored Link


本当にiOS7にアップデートしていいの?トラブル不具合等報告
新しいOSは不安がつきまといます。でも、早く触ってみたい!でも不具合が怖い。
そんな疑問にお答えします。
iOS-7-concept-Simply-Zesty

好みが分かれるフラットデザイン

ios-6-ios-7-icons

 

今回、見た目にもインパクトがあるのがこのフラットデザインでしょう
アイコンに影をつけ立体感と奥行をつけ質感を感じさせるようなものが多かったのですが、シンプル・・いや質素になりました。
見た目は慣れの問題ですが、アイコンの文字がみずらいのが気になります。
設定→一般→アクセシビリティの中に「文字を太くする」という項目があるので、オンにして再起動すればアイコンの下の文字が太くなりみやすくなります。

コントロールセンターが使いやすい
うでも良いことかもしれませんが、バッテリーの保ちをUPさせることが、努力するれば、いけます。コントロールセンターをよびだせば、簡単に輝度を変えることができるのと、無線LANのオンオフ、そして懐中電灯がつきました。
面白いのはAirDrop
AirDropを使うとiPhone同士でデータのやりとりを簡単にできます。コントロールセンターでAirDropを連絡先のみか全員に公開すると他のiPhoneから見えるようになり、写真などを送ることができます。ある意味、これはセキュリティの盲点にもなりやすいので、おきをつけあれ・・

Safariが8つ以上起動できるようになった

半場あきらめていた8つまでの起動ですが8つ以上起動できませんでしたが、もっと起動できます・・。が メモリーも食うので要注意ですね。

 

良いことばかりじゃない!!!!!!

フリックを使った入力で英語を入力する際、まとめて大文字に変換できない感じですね。
「APPLE」と入力をしたかったら、今までだと「APPLE」と入力すれば変換候補に「APPLE」と出てきたのですが、iOS7できません。

これは改善希望ですね。
概ね iOS6から移行しても問題はなさそうです。

躊躇している方はおためしあれー

 


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » iOS7, iPhone, 国内ニュース » 本当にiOS7にアップデートしていいの?トラブル不具合等報告