docomoでiPhone5sを3円運用する!2014年のドコモは神対応?! | iPhone情報とMNPお得情報

docomoでiPhone5sを3円運用する!2014年のドコモは神対応?!

Sponsored Link


docomoでiPhone5sを3円運用する!2014年のドコモは神対応?!

具体的にはどのように月々3円で運用するのでしょうか。
top-300x225
それは以下のようにすれば可能になります。 まず、MNP(マイナンバーポータビリティ制度)を使います。
AUまたはソフトバンクの回線または、WILLCOM 等もっていたら、そこからMNPの転出の手続きをしましょう。 やりかたは簡単。

それぞれ、キャリアの携帯電話からそれぞれの電話案内窓口に電話してください。
docomoなら151、au・SoftBankなら157 オペレーターにMNPしたいので予約番号を発行して下さいとつたえてください。

予約番号を発行してもらったら・・

「ドコモへスイッチ割」を適用されることで基本料金が無料になります。 このままだと、パケット定額のサービスやSPモードサービスがかかってしまいます。 そこで、後日、パケット定額サービスやspモードサービスを解約してしまいます。 そうすると以下のようになります。

780円 : タイプXiにねん -780円 : ドコモへスイッチ割 3円 : ユニバーサル料 3円 : 合計 これで3円回線ができました。

問題点

ドコモショップ店で 「できない」といわれることが有るようです。 責任者権限という権限(おそらく店長だとおもわれる)を使わないと 確かにiPhoneのパケット定額プランは外せなくなっています。 しかし、もし、そういうわれたら 「151」でできるといわれた。 と答えましょう。 それでもダメなら、違うドコモショップに言って下さい。 ウダウダもめるのも面倒です。 基本的に 約款をみてもドコモへのりかえ割には、その適用条件にパケホーダイフラットの加入は必要ではないことが明白です。 パケホーダイやspモードを外して、タイプXiにねんのみプランにできるのです。


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » MNP » docomoでiPhone5sを3円運用する!2014年のドコモは神対応?!