auに苦情殺到!iPhoneを買う時オプション強制加入!しばらくauで買うのは様子見か? | iPhone情報とMNPお得情報

auに苦情殺到!iPhoneを買う時オプション強制加入!しばらくauで買うのは様子見か?

Sponsored Link


auに苦情殺到!iPhoneを買う時オプション強制加入!しばらくauで買うのは様子見か?
ダウンロード (3)
苦情が殺到しているそうだ。
なにやら、iPhone「0円」で売るauで苦情の山になっている。

何が問題になっているのか?

 

「実質0円」といいながら、有料オプションへの加入を条件にしているから・・

これだけにすぎません。

加入実績がKDDIから販売店への支援金の額を左右する仕組みを作ってしまっているため
解約をあとですればよいというめんどくさい販売方法になっています。

ですので、お客が加入を断ると本体の販売しないという店がでてきており
このため苦情が後を絶たず、公正取引委員会の出番となりそうです。

無料期間中に解約?

オプションは無料期間中に解約すればいいそうですが、
購入するときは

ゲームや音楽などのコンテンツが使い放題になるauスマートパス(月額390円)

ドラマや映画が見放題のビデオパス(月額590円)
ほかにも5種類のオプションに入れという。

はいらせられる4種類は当初30日間は無料 この期間のうちに解約処理をしなさいというのだ。

何が問題?

100人いたら解約を忘れる人が1%いたら、それは儲けに直結する。
つまり販売台数が1万台あれば100人いるわけで、それだけで、月額2000円なら20万円懐にはいってくるのだ。

以前楽天カードが、無条件でリボ払いにしていて苦情が殺到したと同様に 公正取引委員会がでてくる事になりそうな感じだ。

対策は?

auで買って強制加入させられたら、即座に帰り道にオプションは解約処理をしてしまうことだ。
忘れないうちに・・

そうまでして加入実績がほしいのかとおもうが、au KDDIの対応に疑問視したい。

回避策として
①オンラインショップで買う
②simフリー版を定価で買うhttp://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

という方法がある。つまり、実質無料に乗るならある程度、めんどくさいのは覚悟すること・・という結論になる。

 


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » au » auに苦情殺到!iPhoneを買う時オプション強制加入!しばらくauで買うのは様子見か?