中国でまたiPhone5sが爆発!原因は何なのか?電圧?充電器?中国の国技? | iPhone情報とMNPお得情報

中国でまたiPhone5sが爆発!原因は何なのか?電圧?充電器?中国の国技?

Sponsored Link


中国でまたiPhone5sが爆発!原因は何なのか?電圧?充電器?
ダウンロード (4)

 

 

 

 

笑えない話だが、中国、特に富裕層が多い北京ではiPhoneが爆発する事がしばしば報じられている。
先日、2013年11月17日も中国北京市内で米アップル社のiPhoneが爆発する事件がおきた。

詳細

 

2013年11月13日夜に北京市に住んでいる 馬(マー)さんは自宅においてあったiPhone3GSが爆発していたことを発見した。

本人曰く・・「充電はしていなかった」と言いますので、アップル製品品質の
問題では?ということだ。

 

11月初旬、北京市内に住む張さんのiPhone5Sが突然爆発

これも充電していなかったそうだ。

images (2)

推測される原因

・中国製の 純正ではない中国製の粗悪充電器を使っている
・中国の過充電制御機能の無い、安い無許可バッテリーを使った
・iPhoneの偽物使って偽物だと気がついていない
・家庭に供給されている電気の電圧が、かなり不安定
・iBombだった

まぁ最後は冗談だが、ほかは該当思想。
特に中国だけでおきているので、なおさら、そうかんがえざるをえない。

日本国内に流通している、純正の充電器以外は使うべきではないですね。
私が知っている限りでは、純正品じゃないものは、安全装置がまったく入っていない充電器が平気で売っているのを確認しています。


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » iPhone5C, iPhone5S » 中国でまたiPhone5sが爆発!原因は何なのか?電圧?充電器?中国の国技?