【auユーザー】iPhoneをもっとも得して買う方法 auは転出のmnpしたほうがお得か? | iPhone情報とMNPお得情報

【auユーザー】iPhoneをもっとも得して買う方法 auは転出のmnpしたほうがお得か?

Sponsored Link


【auユーザー】iPhoneをもっとも得して買う方法 auは転出のmnpしたほうがお得か?
ダウンロード (3)

過熱気味だったiPhone5s だが、販売からそろそろ1ヶ月をたとうとしている。
iPhone 5s/5cがdocomo  au  SoftBank 国内大手キャリア3社から発売されて1カ月過ぎたところだ。

iPhone 5sの品不足などで指をくわえていた人でもそろそろ具体的に動き出す頃。

ドコモを見た時は、ドコモの自社での機種変更を安価な価格設定とし、MNPと機種変更の
支払額の差はあまり大きくしていない戦略だった。

ところが KDDI のauは 違う。auからの転出するMNPがお得なのだ。
KDDI(au)ユーザーが新型iPhoneを購入するとき、機種変更とMNP(携帯電話番号ポータビリティ)を使った場合に分けて調べると他社から転出 いわゆる流出するMNPが安いのだ。
06_px400

あまりに、安いのでこれをみると、既存auユーザーはauを離れたほうが、安いという結果になった。
MNPの諸費用を勘案しても、auで機種変更してiPhoneを手に入れるよりMNPしたほうがコスト的にはかなり有利な結果だ。
NTTドコモにMNPした場合で24カ月の差額は約8500円~1万4000円、
ソフトバンクモバイルにMNPした場合はさらに大きく2万円以上の差。

iPhone 4Sを2年前に契約したauユーザーが、ちょうど更新月に当たってMNPできるならば、
解約金が不要になりさらに約1万円のメリットが得られる。

auはユーザー流出するより新規に獲得したほうが良いという考えなのかもしれない。


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » au, iPhone » 【auユーザー】iPhoneをもっとも得して買う方法 auは転出のmnpしたほうがお得か?