売上一位 au 一世代前のiPhone5が売れ筋1位となったわけは?バラマキ? | iPhone情報とMNPお得情報

売上一位 au 一世代前のiPhone5が売れ筋1位となったわけは?バラマキ?

Sponsored Link


売上一位 au 一世代前のiPhone5が売れ筋1位となったわけは?バラマキ?
8238
iPhone5s/5cが発売された、熾烈な争いとなっている。

まず、ショップ行ったがサムスンは完全に後ろの棚に下げられてオワった状態。
ソニーとアイフォンの2強になってした。
そんななかで、Au auの 一世代前のiPhone5が売れ筋1位になった。

なぜ旧世代のiPhone 5が??
実は、auのiPhone5は、MNPだと本体価格が一括払いで0円(一括0円)は当たり前となっている。
酷い時ははさらに数万円という高額のキャッシュバック付きで販売されている。

× キャシュバック
○ 贈賄

じゃないが、そうとも取れる。
お金がかえってくるキャッシュバックとなれば「auに乗り換えてみよう」と考える人がでてきたようだ。
「乗り換えるならau」それが正しい価格なのか。

適切なのか?

それを見たドコモは既存ユーザーに金ばら撒いてるから、機種変価格は業界最安となった。
ソフトバンクはauと同じようにMNPに大量キャッシュバック。
それで、ドコモとソフトバンクは負けた。

既存ユーザーに金をばら撒かなくても解約率が最も低く、その分の費用をMNP獲得に回すauが勝って当たり前。

ドコモ、ソフトバンクは解約率を下げる努力しないといけなくなった。

この戦いは泥沼化してきた。

 


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » au, iPhone, 国内ニュース » 売上一位 au 一世代前のiPhone5が売れ筋1位となったわけは?バラマキ?