リニア 東京駅は品川の地下約40メートルに! | iPhone情報とMNPお得情報

リニア 東京駅は品川の地下約40メートルに!

Sponsored Link


リアアモーターの新幹線についてついに東京駅の場所があきらかになりました。

LININER

 

JR東海によれば、2013年9月18日、東京都ターミナル駅の場所について言及しました。

それによれば、東京・品川―名古屋を最速約40分で結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅について、「東京都ターミナル駅」(仮称、東京都品川区)は地下約40メートルに建設されるということ。

また、「名古屋市ターミナル駅」(名古屋市中村区)は地下約30メートルにつくることを明らかにしました。

また、JR東海によれば、286キロの詳細な路線のルートと具体的な駅の場所を示したとのことです。。

やはり、羽田空港がらみもあるのでしょうが、「東京都ターミナル駅」は東海道新幹線の品川駅直下につくるという計画になっています。

JR東日本の山手線や横浜、羽田と 羽田空港につながる京浜急行品川駅 これらすべて、20分以内で乗り換えが木曜とのことです。

路線距離286キロの86%に当たる246キロが地下やトンネルとのことです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091800258

景色がみえないのは寂しいのですがスピードを取るとこうなりますかね。

それに 40メートルという深さは 大江戸線が42メートルですから、全く問題がないことがわかるでしょう。

しかし、JR東京駅に直結していないのは、ちょっと不便なようなきもするんですが、わたしだけでしょうか。

 


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » iPhone情報とMNPお得情報

iPhone情報とMNPお得情報 TOP » リニアモーター, 列車, 国内ニュース » リニア 東京駅は品川の地下約40メートルに!